クレアデンタルブログ

2015.12.11更新

ご自身の歯に虫歯があると認識されているのなら、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
虫歯は大きくなって治療をする考えの方も多いものの、
むしろ小さい内から治療をするのが望ましいと言えます。
一度でも治療をした歯はもう完璧な歯ではありません。
少しでも治療箇所を少なくすることが重要になります。
その為には定期的に検査をすることも大事です。

虫歯を放置してしまっている方の中には、
痛みに関しての不安がある方もいるでしょう。
確かに虫歯治療の際には多少の痛みがあるものの、
それは多くの方の想像以下のものです。
当院で虫歯治療をされた患者様のほとんどが、
思っていた程痛くなかったと言っています。
痛みが苦手である方も、安心して虫歯治療を行うことができます。

虫歯をそのまま放置してしまうと、
当然食べ物を食べる時などに痛みは生じます。
ずっとその痛みに我慢をするよりも、
しっかり治療をして改善させた方が良いと思う方は少なくないでしょう。
小さな虫歯程治療費も少なく、治療回数も少なく済みます。
大きな虫歯であっても、しっかり治療をすることによって、
もうあの痛みに耐えることはなくなります。
思い切って治療を受けてみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.04更新

インプラント治療をしたいと思う方は多くなってきています。
やはり見た目が最もきれいに仕上がるのが大きいです。
特に女性の方がインプラント治療を希望することが多くなっています。
保険適用外の治療となる為、どうしても治療費は高額となります。
そして、定期的にメンテナンスをしないといけないとともに、
顎の骨の治療を先に行わないといけないケースもあります。
こういった部分があるものの、
天然の歯と全く見分けがつかない程のきれいな仕上がりになる為、
ニーズにマッチしている方も少なくないのが事実です。

まずは顎の骨の検査をし、そこで問題がなければ、
治療に関する説明を行います。
見た目に拘る方にとって非常に大きなプラスになるのがインプラント治療です。
歯が抜けた時の治療法はほかにもあるものの、
インプラント治療が最もきれいに仕上がるのは間違いありません。
治療費が高額になるというデメリットはあるものの、
それだけの価値があるのがインプラント治療です。
インプラント治療に興味があるという方は、
まずは一度愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
全てをご説明した後に治療を受けるかどうかを決めることができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.11.30更新

入れ歯治療に興味があるという方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
入れ歯治療は部分入れ歯と総入れ歯がある為、
歯がどのように無い場合でも対応することができます。
保険適用内での入れ歯の材料はプラスチックとなります。
治療費用が安くて修理がしやすいというメリットがある一方、
汚れがつきやすくて話しにくいといったデメリットがあります。
また、保険で総入れ歯を作ると半年間は、保険で総入れ歯を作ることができません。
入れ歯は当然毎日使うもので、
しっかり納得された上で作るようにした方が良いでしょう。

よりよい入れ歯を作りたいという方は、保険適用外の入れ歯がおすすめです。
どうしても治療費は高くなってしまうものの、
保険適用内でのデメリットがなく、
付けていて一切ストレスがないものを作ることができます。
当院ではどちらの入れ歯も作ることができます。
患者様のニーズにマッチしている方を選択すれば良いでしょう。
入れ歯治療にはマイナスのイメージを抱いている方もいるものの、
それは患者様にマッチしている入れ歯ではないからです。
当院では数多くの患者様にマッチしている入れ歯作りをしている為、
何も心配することなく任せることができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.11.27更新

歯が黄ばんでいるということがコンプレックスの方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しになり、
歯のホワイトニング治療を受けてみてはいかがでしょうか。
お茶やコーヒーを頻繁に飲んでいる、
あるいは喫煙者の方は特に歯が黄ばみやすく、
お悩みになっていることが多いです。
健康的で清潔感のある歯の色にしたいのであれば、
歯科医院での歯のホワイトニング治療が一番です。

芸能人のような真っ白できれいな歯の色に憧れる方も多いはずです。
ファッションと同じ感覚で歯の色もきれいにしたいと思う方も多くなっており、
気にされる方が昭和の時代よりも多くなってきました。
即効性がある為、結婚式やお見合いなどに合わせて治療ができます。
歯の色に関してもしっかり真っ白な色になります。
興味があるという方は、まずは一度当院にお越しください。
女性の方を中心に歯のホワイトニング治療に興味がある方は多くなっています。
コンプレックスとなっている歯の色が、
自慢できるものになると気持ち的にも晴れやかなになるはずです。
保険適用外の治療とはなってしまうものの、
それだけの価値がある治療となります。
真っ白できれいな歯であることは、
性格にも大きく影響するものです。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.11.21更新

虫歯は大きくなって治療をすれば良いと考えている方が多数いるものの、
これは間違っている考え方です。
虫歯は小さい段階で治療をして治していくのが正しいです。
アメリカなどではまったく歯に異常がないにも関わらず、
定期的に検査をするのが当たり前となっています。
これは虫歯に限らず、歯の病気を予防する意味合いが大きいです。
日本ではまだこの習慣は浸透しているとは言えず、
どうしても放置してしまいがちです。
特に虫歯に関しては、たかが虫歯程度に考えている方も少なくありません。

虫歯は決して放置しても治ることはなく、
むしろどんどん悪化していきます。
最終的に歯の病気に繋がって歯を抜かないといけないということもあります。
そして、一度でも治療をした歯はもう完璧ではなく、
虫歯も含めて歯の病気になりやすくなります。
その為、理想としては、一度も歯の治療をすることがないことです。
できるだけ早めに対応することで、
歯の寿命が長持ちするようになるということです。
虫歯があると自覚されている方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しになり、
虫歯をしてみてはいかがでしょうか。
早めの対応が、虫歯に対する適切な対応と言えます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.11.13更新

歯が抜けている為、治療をしたいと思っている方の中には、
インプラントを希望される方もいるでしょう。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
インプラント治療を行うことができます。
患者様にはまずはインプラント治療についてのメリットとデメリットをご説明致します。
メリットとなるのは、やはり仕上がりがきれいになることです。
ブリッジや入れ歯よりも仕上がりがきれいで、
天然の歯と見分けがつかない程です。
見た目に拘る方にとって、このメリットは非常に大きいと言えます。

一方、デメリットになるのが、保険適用外の治療となることです。
どうしても費用が高くなってしまう治療で、
理解された上で決断されるのが望ましいです。
さらに、治療が完了した後でも、
定期的にメンテナンスを行わないといけません。
この時の費用と時間が確保できるかどうかも考えるべきです。
また、顎の骨に問題があるのなら、
先に顎の骨の治療をしないといけません。
治療費がかさんでしまう為、まずは顎の骨のチェックをすることになります。
インプラント治療にはこういったメリットとデメリットがあるのが事実です。
興味がある方はまずは当院にお越しになり、
顎の骨のチェックをしてみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.11.06更新

歯が抜けた時には入れ歯以外にも、
ブリッジやインプラントなどがあります。
この中で入れ歯を敬遠している方も少なくありません。
これは、入れ歯治療には嫌なイメージがあるからでしょう。
突然入れ歯が取れたらどうしようと気持ちがあることが、
敬遠する理由になっている方もいるでしょう。
しかし、これはあくまでもイメージです。
確かに以前はこういったことがあったのが事実ではあります。
その後にどんどん入れ歯治療は進化し、
しっかりフィットさせることができるようになり、
安心して使うことができます。

愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
入れ歯治療を選択される方が多数います。
年配の方はもちろん、若い方でも入れ歯治療を選択される方は少なくありません。
もちろん、突然取れることがないとともに、
ほかの方に入れ歯をしていることがばれることもありません。
入れ歯治療を選択するメリットとしては、
どういった歯の状態であっても、
入れ歯治療を行うことができます。
多くの方が入れ歯治療にマイナスのイメージを抱いているものの、
それは誤解をしている部分も多いはずです。
歯が抜けた時の治療で、
入れ歯治療は様々な部分で優れているのが事実です。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.10.30更新

喫煙者の方やコーヒーやお茶を頻繁に飲むという方は、
歯が黄ばんでしまいやすいです。
黄ばんでいる歯の色を気にするあまり、
人前で歯が見えない表情を自然としている方も少なくないでしょう。
もし、真っ白で美しい歯の色になれればと考える方もいるはずです。
愛知県名古屋市熱田区にある当院のホワイトニング治療を行うことで、
どんなに黄ばんでいる歯もしっかり真っ白な歯にすることができます。

歯科医院での歯のホワイトニング治療の良い点は、
確実に歯の色を真っ白にすることができることです。
これがホームホワイトニングとなると、
求めている歯の色になるかどうかは分からないのが事実です。
確実に歯の色を真っ白にすることができれば、
結婚式やお見合いパーティーなどの大事な行事に合わせて歯の色を真っ白にできます。
さらに、近年では就職活動の為に、
歯のホワイトニング治療を行う方も少なくありません。
それほど歯の色に関心を抱いている方も多く、
人の印象を左右するものであるということです。
黄ばんでいる歯の色がコンプレックスという方は、
思い切って歯のホワイトニング治療を行ってみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.10.26更新

虫歯治療は早めに行うのが基本です。
なぜなら、放置をしても治ることがないとともに、
小さな虫歯だと治療は簡単に済むからです。
虫歯が進行してしまうと、
治療期間が長くなり、治療費も高額となってしまいます。
できるだけ、まだ自覚症状がない段階で治療をするのが望ましいです。
甘いものや冷たいものあるいは熱いものがしみるとなると、
虫歯は進行してしまっている状態と判断できます。
さらに、何もしなくても痛みがある時は、非常に状態が悪いです。
最も状態が悪くなってしまうと、
長い間痛みが治まったため、
そのまま放置している状態の虫歯です。
これは虫歯によって神経が壊死している状態で、
根に膿がたまってきます。
そして、その後に激痛を生じやすくなる特徴があります。

初期の虫歯の場合は、フッ素塗布などにより進行を防ぐことができる為、
治療として歯を削る必要はまったくありません。
一度でも歯を削って治療をした歯に関しては、
歯の病気になりやすくなってしまいます。
将来的に歯を抜かないといけないことにも繋がる為、
虫歯は早めに治療をするのが一番です。
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しくだされば、
虫歯のチェックも治療も当然行うことができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.10.23更新

インプラント治療のほかに、
入れ歯やブリッジといった歯が抜けた時の治療があります。
その中でインプラント治療は最も仕上がりが美しいという特徴があります。
天然の歯はまったく遜色がないものとなっている為、
見た目に拘りがあるという方に適していると言えます。
保険適用外の治療となる為、
どうしても治療費が高額になってしまう部分があります。
また、治療後には定期的にメンテナンスをしないといけません。
さらに、顎の骨に問題があるのなら、
先に顎の骨の治療をしないといけません。
こういったデメリットがあるものの、
その分高い仕上がりであるというメリットもあります。

歯が抜けたまま放置してしまうと、
歯の機能面はもちろん、見た目も悪くなってしまいます。
その為、治療を受けることを考えるのは良い事と言えます。
インプラント治療にはメリットもデメリットもあります。
どういった治療法を求めるかは人それぞれではあるものの、
インプラント治療を選択したいと思う方も少なくないでしょう。
これからインプラント治療を受けたいと思うのなら、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
インプラント治療を受けることができるかをまずは検査します。

投稿者: クレアデンタルクリニック

前へ 前へ
  • クレアデンタルブログ CLINIC BLOGクレアデンタルブログ CLINIC BLOG
  • 歯の形や色のお悩み女性のための審美歯科サイト歯の形や色のお悩み女性のための審美歯科サイト
  • 歯医者の口コミサイト 当クリニックが掲載されています歯医者の口コミサイト 当クリニックが掲載されています
お口の中のお悩みならどんなことでもご相談下さい 診療時閑 10:00~13:00/14:30~19:30 休診日 土曜日、日曜日、祝日 金山駅より徒歩2分お口の中のお悩みならどんなことでもご相談下さい 診療時閑 10:00~13:00/14:30~19:30 休診日 土曜日、日曜日、祝日 金山駅より徒歩2分
  • 052-889-6978
    common_spimg05.png
  • メールでのお問い合せメールでのお問い合せ