クレアデンタルブログ

2015.08.12更新

虫歯がある方は、まず意識しないといけないのが、
放置しておいても虫歯は治らないということです。
転んだ時の傷ように虫歯は治るというものではなく、
治療をしないと改善することがないです。
当然早めに治療をした方が、治療期間が短くなるとともに、
治療費は安く済みます。
アメリカでは定期的に歯の検査を行うことが習慣化しているものの、
日本ではまだこの習慣はありません。
何も異常がないと思える時にもしっかり検査を行うことによって、
虫歯を予防できることに繋がります。

一番の理想は虫歯になる前にしっかり検査と予防を行うことです。
もしも虫歯ができた時には放置せずに早めに治療をすることが望ましいです。
一度でも虫歯治療をした箇所は、
再度虫歯になりやすくなってしまいます。
健康である歯が最も虫歯になりやすいのであり、
しっかり健康な歯を多くすることを意識すべきです。
あまりにも進行しすぎてしまった虫歯に関しては、
打つ手がなくなってしまいます。
虫歯は治療さえすれば治るものと認識するのは間違っています。
たかが虫歯とは思わずに、早期治療を心がけてください。
虫歯があると認識されている方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.08.07更新

歯が抜けた箇所を、天然の歯とまったく遜色ない歯にしたいのであれば、
インプラント治療がおすすめです。
ブリッジや入れ歯といった治療方がありますが、
歯が抜けた時の治療で最も仕上がりがきれいになるのが、
インプラント治療です。
女性の方を中心に多くの方がインプラント治療を選択しています。
きれいな仕上がりにしたいと考える方に適している治療法です。

インプラント治療は保険適用外の治療となっており、
どうしても大きな経済的な負担とはなってしまいます。
また、定期的なメンテナンスも行わないといけない為、
これらのことをしっかり理解してインプラント治療を選択するようにしてください。
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しになれば、
インプラント治療についての説明をしっかり行い、
その上で患者様は治療を行うかどうかを決断できます。

費用は高くなってしまうものの、
それだけのきれいな仕上がりが手に入るのがインプラント治療です。
特に良く見える位置の歯の場合は、
仕上がりを気にされる方もいるでしょう。
歯が抜けた箇所の治療を行っていることを知られたくない方は、
インプラント治療がおすすめであり、
多くの方が選択しています。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.07.30更新

歯が抜けた時には入れ歯治療を選択して治療をされる方が多数います。
入れ歯治療は、ブリッジやインプラントと比べ、
治療費が安いという大きなメリットがあります。
この厳しいご時世においては、
治療費にお金をかけることができないという方も多いはずです。
保険適用で治療が安いというメリットがあるからこそ、
選択される方も少なくありません。
多くの方が心配する突然入れ歯抜けるということもないです。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
数多くの患者様に対して入れ歯治療を行っており、
患者様にフィットする入れ歯作成を致します。
この部分がしっかりしていることによって、
入れ歯治療の心配する点は少なくなるはずです。

また、短期間で治療が済むという点も大きいです。
お忙しい中では中々治療の為の時間を取れないという方もいるでしょう。
そのため、短期間で治療が済むという点が選択する決め手になる方もいるはずです。
歯が抜けたままにしていると見た目的に問題がある上に、
食べ物を食べる時や喋る時にスムーズではなくなります。
入れ歯治療を初めとした治療をを行って早めに対応することが大事で、
放置することは決しておすすめできません。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.07.24更新

歯のホワイトニングに興味があるという方は、女性を中心に多数います。
口元が見える表情をしないように意識的にしている方もいるはずです。
コンプレックスとなっている歯の色が、
歯のホワイトニング治療によって改善され、
より自分自身に自信を持つことができるようになります。
芸能人のような真っ白な歯を手に入れることができる為、
興味がある方は愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。

歯科医院での歯のホワイトニング治療であるオフィスホワイトニングは、
確実に歯の色を真っ白にできるのが嬉しいポイントになります。
ご自宅で行うホームホワイトニングでは、
効果には個人差があり、満足ができる結果とはならないこともあります。
さらに、即効性もあるのが選択をする大きな理由になります。
結婚式やお見合いなどの事柄に合わせての治療ができる為、
ニーズにマッチしている方もいるのではないでしょうか。

口元の美しさは全体の美しさに繋がります。
マスクでもしない限りは、口元は隠すことはできません。
人に好印象を抱かれる大きな要因になるのは間違いなく、
コンプレックスが自信へと変わります。
歯のホワイトニング治療に興味がある方は、
まずは一度当院にお越しください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.07.16更新

虫歯は大きくなってからの治療で良いと思っていないでしょうか。
これは大きな間違いです。
虫歯は小さい内に治療をするのが望ましく、
もっと言うなら虫歯にならないように定期的に歯科医院に足を運ぶべきです。
アメリカでは歯に何の異常がなくても、
定期的に歯科医院に足を運ぶ習慣がありますが、
日本では残念ながらこの習慣はありません。

虫歯を小さいに内から治療した方が良い理由に挙げられるのが、
健康な歯を一度でも治療をすると、
どうしても歯のトラブルが起こりやすい歯になってしまうからです。
この事実について知らなかったという方も少なくないはずです。
そのため、いかにして一度も治療したことがない健康な歯を多くするかが、
歯のトラブルを少なくする要因となります。
虫歯となった歯を治療することは、
今後虫歯になりやすくなるということです。

早めに対応をしないと、何度も治療をしないといけないことになります。
歯が痛いと思い、虫歯と思った時には、すぐに歯科医院に足を運んだ方が良いです。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
患者様がなるべく痛みがないように虫歯治療ができます。
虫歯の治療をしたいと思った時には、
まずは当院にお越しください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.07.10更新

歯が抜けた時には、インプラント治療のほかに、
入れ歯やブリッジといった治療法があります。
どの治療法にもメリットがあるのが事実です。
インプラント治療の場合は、
ブリッジよりも治療の効果が長持ちするという特徴があります。
健康な歯を削っての治療となるブリッジは、
虫歯などができて結局ブリッジを外さないといけなくなることもあります。
一方、インプラント治療の場合は、
健康な歯を一切削ることがない為、治療の効果が長持ちします。

さらに、仕上がりの面でもインプラント治療は優れています。
見た目は非常に気になる部分であるのは間違いありません。
インプラント治療は天然の歯とまったく区別ができないほどの仕上がりの為、
見た目を気にされる方に適しています。
しかし、定期的にメンテナンスをしないといけない部分があります。
この点をしっかり理解した上でインプラント治療を選択するのが望ましいです。

愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
患者様に対し、インプラント治療に関する説明をしっかり行い、
その上で患者様が選択することができます。
インプラント治療に興味があるという方は、
まずはお気軽に当院に足を運んでください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.07.06更新

歯が抜けた時には入れ歯治療を選択される方が多数います。
入れ歯治療を選択される大きな理由となるのが、
費用が安いことです。
保険適用内の治療で入れ歯治療をすれば、
歯が抜けた時の治療で一番費用を抑えることができます。
もちろん、保険適用外の入れ歯治療もある為、
ニーズにマッチしている選択ができるはずです。

さらに、歯が何本抜けた状態でも治療ができるのが大きいです。
入れ歯治療には部分入れ歯と総入れ歯があります。
そのため、歯が何本なくても治療ができるのです。
インプラント治療だと、顎の骨の治療をしないといけないこともある為、
必ず治療ができる訳ではありません。
また、費用に関してもすべて保険適用外の治療となる為、
経済的な問題で無理という方もいるでしょう。

入れ歯治療を敬遠される方の中には、
突然入れ歯落ちてしまわないのか気になっている方もいるでしょう。
しかし、しっかり患者様にフィットしている入れ歯を作成すれば、
そのようなことはありません。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
数多くの患者様の入れ歯に携わっており、
フィットする入れ歯を作成している実績があります。
入れ歯治療に興味があるという方は、
まずは一度当院にお越しになってください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.07.03更新

歯の色が真っ白な方は、健康的という印象を抱く方が多いです。
また、清潔感もある為、当然好印象を抱かれる要因となります。
こういった理由があるので、就職活動の為に、
歯のホワイトニング治療をおこなう方が多くなってきています。
黄ばんでいる歯がコンプレックスとなっている方はもちろん、
結婚式やお見合いなどの大事な行事を控えている方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院で、
歯のホワイトニング治療を受けてみてはいかがでしょうか。

歯科医院での歯のホワイトニング治療の大きなメリットになるのは、
やはり即効性がある点と確実に効果がある点です。
ホームホワイトニングでは、即効性があるとは言えず、
すぐに歯の色を白くしたいという方のニーズにはマッチしていません。
さらに、効果には個人差がある為、
満足ができる程の歯の白さを手に入れることができない方もいます。

オフィスホワイトニングは保険適用外の治療となっているため、
どうしても治療が高くなってしまいデメリットがあります。
しかし、それだけのメリットがあるのも事実です。
歯の色でお悩みを抱えている方は、
是非当院にお越しになり、真っ白な歯を手に入れてください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.06.26更新

虫歯を放置してしまっている方は、
お早目に治療をされるのが望ましいです。
虫歯は放置しても完治することがなく、
どんどん症状は悪化していきます。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
虫歯治療の後の被せ物の治療の時に、
保険適用の治療はもちろん、保険適用外の治療も選択できます。
メリットやデメリットについてしっかりご説明させていただきます。

虫歯は治療をしても本当の意味で治っている訳ではありません。
一度虫歯になってしまった歯は再度虫歯になりやすいという特徴があります。
まだ治療をしたことがない歯が虫歯になりにくい歯です。
そのため、大事になるのがしっかり虫歯予防をすることです。
さらに、小さい虫歯に関しては、
適切な予防をおこなうことによって進行を止めることができます。
一概に削った方が良い訳ではなく、
様子を見た方が良いこともあります。

治療をするにせよ、予防をするにせよ、
当院に足を運んでいただき、
虫歯の状態を把握しないと何もできません。
たかが虫歯と思っている方もいますが、
何もせずに放置してしまっているのが一番の問題であり、
歯の将来を考えた上での行動が大事です。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.06.19更新

歯が抜けた時には、放置せずに治療をするのが望ましいです。
しかし、どの治療を選択すれば良いのか分からない方も少なくないでしょう。
綺麗な仕上がりに拘るのであれば、インプラント治療がおすすめです。
天然の歯とまったく見分けがつかないほどの仕上がりであり、
見た目に拘る方でもまったく不満がないはずです。
当然、歯の機能についても問題ないため、
女性を中心に選択をされる方が多いです。
しかし、保険適用外の治療になってしまうため、
どうしても治療費が高額になるというデメリットがあります。
さらに、治療をした後にもメンテナンスをおこなわないといけないため、
これらの点をしっかり頭に入れておいた方が良いです。

また、場合によってはインプラント治療ができないこともあります。
顎の骨に問題があった時には、まずは顎の骨の治療をおこなう必要があり、
この部分でも治療費がかかってしまいます。
様々なネックがある治療であるのは間違いありませんが、
最高の仕上がりになるので、選択する価値は十分にあります。
興味がある方は、まずは一度愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
治療が可能かどうかを判断するところからスタートします。

投稿者: クレアデンタルクリニック

前へ 前へ
  • クレアデンタルブログ CLINIC BLOGクレアデンタルブログ CLINIC BLOG
  • 歯の形や色のお悩み女性のための審美歯科サイト歯の形や色のお悩み女性のための審美歯科サイト
  • 歯医者の口コミサイト 当クリニックが掲載されています歯医者の口コミサイト 当クリニックが掲載されています
お口の中のお悩みならどんなことでもご相談下さい 診療時閑 10:00~13:00/14:30~19:30 休診日 土曜日、日曜日、祝日 金山駅より徒歩2分お口の中のお悩みならどんなことでもご相談下さい 診療時閑 10:00~13:00/14:30~19:30 休診日 土曜日、日曜日、祝日 金山駅より徒歩2分
  • 052-889-6978
    common_spimg05.png
  • メールでのお問い合せメールでのお問い合せ