クレアデンタルブログ

2016.02.12更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
様々な入れ歯治療ができます。
保険適用内の治療としては、
プラスチックと金属のバネで作成する入れ歯の使用です。
保険適用外の治療では強力な磁石で入れ歯を固定するマグネットデンチャーがあります。
磁力によってガタつきがなく、フィットした入れ歯が可能となっています。
簡単に装着ができて、噛む上でも全く違和感がありません。
そして、シンプルな見た目で、口元の見た目を気にされる方にとっても大きいです。

金属のバネを使用しない部分入れ歯のノンクラスプ デンチャーでは、
審美性と機能性の両方の面で非常に優れています。
入れ歯とは区別がつかない見た目で、金属アレルギーの方でも安心です。
金属床義歯の場合は、食事の暖かさや冷たさをしっかり感じることができるとともに、
違和感が少なくなります。
このように、一口に入れ歯と言っても、様々な治療法があります。
その為、しっかりニーズにマッチしている治療法を選択できます。
部分入れ歯も総入れ歯もできるのが入れ歯治療のメリットで、
近年では若い方も入れ歯治療を選択することが多くなってきています。
入れ歯治療に興味があるという方は、
まずは当院にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.05更新

毎日の歯磨きだけではどうしても磨きの残しがあるものです。
だからこそ重要になってくるのが歯のクリーニングです。
この歯のクリーニングで歯周病治療、着色汚れの除去、タバコのヤニ取りを行えます。
口内環境の悪化は、
口臭発生や虫歯あるいは歯を失う原因となる歯周病のリスクは高まります。
歯のクリーニングでは、
歯周病を治すことを前提とした治療方針が組み込まれています。
フック状の器具を使い、歯にこびり付いた歯石を除去していきます。
そして、専用の機器を用いて、歯の表面に付着した歯垢を除去していき、
着色汚れやタバコのヤニも除去できます。
さらに、ジェットクリーニングで落としていき、フッ素を塗って完了となります。

歯のクリーニングでは一回で全部を取り除くのは、
患者様の負担を考慮して避けるのが一般的です。
治療回数の平均は4回程となっています。
歯のクリーニングは保険適用内の治療となっています。
中には保険適用外の治療もあるものの、
基本的には保険適用内の治療と認識しておけば問題ありません。
口内環境を整えることを目的とした歯のクリーニングは非常に重要です。
決して歯磨きを毎日しておけば良いという訳ではなく、
歯のクリーニングを定期的に行うことを考えるべきです。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.29更新

従来の虫歯治療はまず歯を削ります。
そして詰め物や被せ物をして治療します。
しかし、虫歯と一緒に健康な歯質も少し削ってしまうデメリットもあります。
さらに、年月が経つにつれて、詰め物が外れることや、
歯と詰め物の隙間に虫歯ができるなどのリスクもあります。
一度削ったことがある歯は再発のリスクが高まるものです。
そしてやがて歯を失う方も多いのが事実です。
その為、できる歯を削ることなく早めに対応するのが望ましいと言えます。

最新の虫歯治療では、歯を削らないことをコンセプトにしています。
歯の象牙質の虫歯に塗布し、虫歯部分のみを軟らかく溶かす薬を使用します。
この最新の虫歯治療を行っているかどうかは歯科医院によります。
やはり最も大事なことは、安易に抜くことや削る歯科医院を利用しないことです。
ろくな説明もせずに、これらの治療を行うのは、
将来的に再発する可能性も高まるのが事実です。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
患者様にまず虫歯治療とはどういったものであるのかを説明し、
その上でどのような治療を求めているのかを説明します。
患者様はその上で選択ができる為、大きなポイントになります。
虫歯治療を求める方は、まずはご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.26更新

インプラント治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にご相談ください。
気になる治療費はレントゲン検査、CT撮影、診断用模型製作で約2万円かかります。
そして、金属の相場によって料金は変動するものの、
人工歯根を骨に植えるインプラント植立で約18万円、
インプラントに立てる土台のアバットメントで約4万円かかります。
また、選択ができる被せ物については、
白い歯に仕上がるハイブリッドセラミックやオールセラミックで約7万円です。
骨が十分な状態でなく、骨造成が必要な方に関しては、
さらに費用がかさむことになります。
決してインプラント治療の治療費は安くないのが事実です。
しかし、天然の歯と全く遜色のない仕上がりとなります。

そして、医療費控除についてのことも知っておくべきです。
この医療費控除とは、ご自身や家族の為に医療費を支払った場合に、
一定の金額の所得控除を受けることです。
1年間に支払った医療費が10万円以上だった場合は適用されます。
税務署へ確定申告することでお金が戻ってきます。
インプラントの治療費は安くは無い為、
費用負担軽減の為にも医療費控除のことをしっかり考慮した方が良いでしょう。
申告書はインターネットでも受付可能となっています。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.21更新

入れ歯治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にご相談ください。
入れ歯治療はマイナスのイメージを抱いている方も少なくありません。
突然入れ歯が外れることや痛みや違和感があるなどがありますが
それは過去のものであるのが事実です。
入れ歯治療はどんどん発展していっており、そのようなことはありません。
そして、入れ歯治療で最も重要と言えるのが、
患者にフィットする入れ歯作りです。

この部分に関しては入れ歯作りの経験が豊富であるかどうかが重要になります。
当院では数多くの患者様に対しフィットする入れ歯を作っている為、
何も心配することがありません。
痛みや違和感がなく、突然外れることもない入れ歯作りができます。
入れ歯治療にマイナスなイメージがある方であっても、
十分満足ができる入れ歯治療になるはずです。

総入れ歯も部分入れ歯もできる為、
歯がどういった状態でないにしても対応することができます。
保険適用内の治療であるのも大きなポイントです。
経済的な負担を少なくしての治療を求める方にとって、
入れ歯治療は適していると言えます。
患者様の求める入れ歯治療は当院で実現できます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.15更新

歯が黄ばんでいるのが気になって真っ白な歯にしたいと思う方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院で歯のホワイトニング治療で、
真っ白な歯を手に入れてみてはいかがでしょうか。
歯科医院の歯のホワイトニング治療では、
確実に真っ白な歯にすることができます。
これがホームホワイトニングだと、
効果は長持ちするものの確実性に欠けます。
どういった治療を求めるのかは人それぞれであるものの、
確実に歯を真っ白にすることができるのは
やはり大きいと言えるでしょう。

保険適用外の治療とはなってしまうものの、
短時間で歯が真っ白になるメリットがあります。
歯が真っ白であることは好印象を抱かれる要因になります。
その為、結婚式やお見合いなどの為に、
歯のホワイトニング治療を受けるという方も少なくありません。
就職活動の為に歯のホワイトニング治療を受ける方も多くなり、
歯の色一つで印象は大きく変わるものです。
プライベートでもお仕事上であっても、
プラスになるのは間違いありません。
気持ちの面でも歯のホワイトニング治療を受けたことによって、
明るくなったという患者様も少なくないです。
歯の色の重要性は昭和の時代よりも高まっているのが事実です。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.01.08更新

虫歯は決して放置しておいても治るものではありません。
そして、重度になる程治療期間が長くなるとともに、
治療費が高くなるということを意識した方が良いでしょう。
その為、できるだけ早めに治療して完治させることを考えるべきです。
小さな虫歯をプラスチックで詰めるコンポジットレジンの治療費の場合は、
保険診療3割負担で2000円程度となっています。
日数も一日で大丈夫です。
虫歯が深く歯の神経を抜く治療費の場合は、
保険診療3割負担で4000円程度です。
日数およそ3日となります。
この段階でも治療期間も治療費も変わってきます。

これが自費診療となるとさらに話は変わってきます。
小さい虫歯をセラミックで治す治療費の場合は、
自費診療3万円〜5万円程度となります。
日数1〜2日程度です。
このように、自費診療かどうかでも治療費が大きく変わってきます。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
患者様の幅広いニーズに対応することができます。
虫歯は削る程悪くなるものです。
治療のたびに歯は失われてしまう為、
予防歯科にも力を入れた方が良いと言えます。
虫歯の治療を行うのなら、重度か軽度で色々変わってくることと、
自費診療かどうかでも大きく変わる点を覚えておかないといけません。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.28更新

歯が抜けている箇所があって、
仕上がりをきれいにしたいと思う方に適しているのがインプラント治療です。
インプラント治療は最も仕上がりがきれいになる治療法であり、
女性の方を中心に選択される方が非常に多いです。
歯が抜けている箇所があると歯の機能はもちろん、
見た目の部分が気になるものです。
特に見た目の部分が気になるという方が多く、
インプラント治療がニーズにマッチしている方は少なくありません。

どうしてもインプラント治療は保険適用外の治療となる為、
費用は高くなってしまいます。
また、半年に一回程度のメンテナンスも必要になります。
そして、顎の骨に問題があると、
まずは顎の骨の治療をしないといけない部分があります。
しかし、インプラント治療はそれだけの価値があると言える治療法です。
インプラント治療に興味があるという方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
インプラント治療に関する詳しいご説明をし、
すぐにインプラント治療を行うことができるかどうかも調べます。
その上でインプラント治療を行うかどうかを決めても決して遅くはないと言えます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.24更新

入れ歯治療をしたいと思う方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
入れ歯治療は年配の方だけのものと思っている方も多いものの、
若い方も多数入れ歯治療を選択しています。
中には、入れ歯治療にマイナスなイメージを抱いている方もいるでしょう。
突然入れ歯が外れるなどのことが代表的なものだと言えます。
しかし、これは過去のことです。
確かに以前は入れ歯治療にはこういったことがあったものの、
どんどん入れ歯治療は進化しています。
だからこそ、突然入れ歯が外れるなどのことはありません。

当院では数多くの患者様に対して入れ歯作成をしています。
フィットする入れ歯を作成することが大きなポイントであり、
当院では経験も専門的な技術もしっかり有しています。
患者様にフィットする入れ歯を作成することができれば、
決して入れ歯治療を選択して後悔することはありません。
入れ歯治療に興味があるという方は、まずは一度当院にお越しください。
部分入れ歯も総入れ歯も行うことができる為、
どういった部分の歯がなくても対応できます。
ニーズにマッチしている選択ができるのが入れ歯治療の良い点です。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.12.17更新

歯の色を理想的なものにしたいと考える方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
歯の色が黄ばんでいる方も、
当院の歯のホワイトニング治療で真っ白な歯になります。
確実に効果があるのが歯科医院での歯のホワイトニング治療で、
ホームホワイトニングとは異なるものです。
理想的な歯の色にすることができる為、
興味がある方は思い切って治療を受けてみてはいかがでしょうか。

歯の色が真っ白になることで、
もう人前で歯の色を気にすることはなくなります。
やはり歯の色は口元をより美しくする為の大きなポイントになります。
その為、女性の方は特に歯の色を気にする傾向にあります。
保険適用外の治療となる為、どうしても治療費は高くなるものの、
それだけの価値があるものです。
即効性もあるというのが、歯科医院での歯のホワイトニング治療の特徴であり、
お見合い、結婚式、就職活動の為に治療を受ける方も少なくありません。
どの程度歯の色を白くしたいかによって、
治療費は変わってきます。
患者様の要望に沿っての治療が可能であり、
まずはお気軽にご相談ください。
歯の色が真っ白になることで、
性格まで明るくなった患者様も多数存在しています。

投稿者: クレアデンタルクリニック

前へ 前へ
  • クレアデンタルブログ CLINIC BLOGクレアデンタルブログ CLINIC BLOG
  • 歯の形や色のお悩み女性のための審美歯科サイト歯の形や色のお悩み女性のための審美歯科サイト
  • 歯医者の口コミサイト 当クリニックが掲載されています歯医者の口コミサイト 当クリニックが掲載されています
お口の中のお悩みならどんなことでもご相談下さい 診療時閑 10:00~13:00/14:30~19:30 休診日 土曜日、日曜日、祝日 金山駅より徒歩2分お口の中のお悩みならどんなことでもご相談下さい 診療時閑 10:00~13:00/14:30~19:30 休診日 土曜日、日曜日、祝日 金山駅より徒歩2分
  • 052-889-6978
    common_spimg05.png
  • メールでのお問い合せメールでのお問い合せ