クレアデンタルブログ

2016.02.29更新

歯のホワイトニング治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
歯のホワイトニング治療を受ける方は女性を中心に多くなってきています。
口元の美しさは全体の美しさに繋がる為、
非常に大きいであるのは間違いありません。
歯科医院でのオフィスホワイトニングでは、
確実に歯の色を真っ白にすることができるメリットがあります。
これがホームホワイトニングの場合は、
確実性はなく、人によっては望んでいる歯の色にならないこともあります。

オフィスホワイトニングは保険適用外の治療となる為、
どうしても治療費は高くなってしまうものの、
効果面を考えると非常にメリットがあると言えます。
どれぐらいの範囲や色を希望するかによって、
治療費は大きく変わってきます。
最初はお試しで少しの範囲のみを白くされる方も少なくありません。
患者様の希望に合わせて歯のホワイトニング治療をすることができます。
コンプレックスである黄ばんだ歯の色が真っ白な歯になると、
人前で歯が見える表情をするのにも抵抗がなくなります。
歯のホワイトニング治療に興味がある方は、
まずは一度お気軽にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.26更新

歯の神経は虫歯になったことを知らせてくれる役割があります。
さらに、歯の内部に虫歯菌が侵入するのを防いでくれる部分もあります。
また、虫歯が進行しないように歯を守る役割もあって、
神経は非常に重要だと言えます。
虫歯の治療の際に神経を抜くと、
痛みから解放されて、虫歯の進行を止められるというメリットがあります。
その一方でデメリットもあります。
歯がもろくなって歯が変色します。
そして、治療期間が長くなって虫歯の進行に気付かなくなることもあります。
メリットよりもデメリットが多いのが事実です。

歯の神経を抜かないといけない場合は虫歯進行しきった時です。
少しでも痛みがあるのなら、まずは診てもらうのが望ましいと言えます。
我慢している間にもどんどん虫歯の症状は進行していっています。
だからこそ、放置は厳禁と覚えておいた方が良いでしょう。
定期的なメンテナンスをすることで、
歯の神経を抜かなくても済むようになります。
当然一度抜いた神経が戻ってくることはなく、
虫歯治療を早期に行うべき大きな理由となります。
ご自身で虫歯があるかもと思った時には、
既に治療をしないといけない段階です。
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院に一度ご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.19更新

ブリッジや入れ歯に比べ、より見た目が良くなる治療法であるとともに、
歯の機能面についても充実する治療法であるのがインプラント治療です。
こういったメリットがあるからこそ、
多くの方がインプラント治療を選択するものの、
あまりデメリットについては把握していない方も多いのが事実です。
その為、しっかりデメリットについて把握しておくべきです。

まずインプラント治療は治療期間が長いです。
通常3〜6ヶ月の治療期間となります。
また、インプラントを埋め込む骨の厚みを増やす手術をしないといけないのなら、
さらに期間を要することになります。
そして、治療費に関しては保険適用外の治療であることもあって、
高額になることもあります。
医院によってその額は様々で確認が必要になります。
外科手術を伴うというのもインプラント治療の特徴で、
その手術の成功率は決して100%ではありません。
さらに、手術を受けるのが困難である方もいるのが事実です。
メンテナンスをし続けないといけない部分もあります。
これらのデメリットを理解した上でインプラント治療を選択しないといけません。
インプラント治療に興味があるという方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.12更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
様々な入れ歯治療ができます。
保険適用内の治療としては、
プラスチックと金属のバネで作成する入れ歯の使用です。
保険適用外の治療では強力な磁石で入れ歯を固定するマグネットデンチャーがあります。
磁力によってガタつきがなく、フィットした入れ歯が可能となっています。
簡単に装着ができて、噛む上でも全く違和感がありません。
そして、シンプルな見た目で、口元の見た目を気にされる方にとっても大きいです。

金属のバネを使用しない部分入れ歯のノンクラスプ デンチャーでは、
審美性と機能性の両方の面で非常に優れています。
入れ歯とは区別がつかない見た目で、金属アレルギーの方でも安心です。
金属床義歯の場合は、食事の暖かさや冷たさをしっかり感じることができるとともに、
違和感が少なくなります。
このように、一口に入れ歯と言っても、様々な治療法があります。
その為、しっかりニーズにマッチしている治療法を選択できます。
部分入れ歯も総入れ歯もできるのが入れ歯治療のメリットで、
近年では若い方も入れ歯治療を選択することが多くなってきています。
入れ歯治療に興味があるという方は、
まずは当院にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.02.05更新

毎日の歯磨きだけではどうしても磨きの残しがあるものです。
だからこそ重要になってくるのが歯のクリーニングです。
この歯のクリーニングで歯周病治療、着色汚れの除去、タバコのヤニ取りを行えます。
口内環境の悪化は、
口臭発生や虫歯あるいは歯を失う原因となる歯周病のリスクは高まります。
歯のクリーニングでは、
歯周病を治すことを前提とした治療方針が組み込まれています。
フック状の器具を使い、歯にこびり付いた歯石を除去していきます。
そして、専用の機器を用いて、歯の表面に付着した歯垢を除去していき、
着色汚れやタバコのヤニも除去できます。
さらに、ジェットクリーニングで落としていき、フッ素を塗って完了となります。

歯のクリーニングでは一回で全部を取り除くのは、
患者様の負担を考慮して避けるのが一般的です。
治療回数の平均は4回程となっています。
歯のクリーニングは保険適用内の治療となっています。
中には保険適用外の治療もあるものの、
基本的には保険適用内の治療と認識しておけば問題ありません。
口内環境を整えることを目的とした歯のクリーニングは非常に重要です。
決して歯磨きを毎日しておけば良いという訳ではなく、
歯のクリーニングを定期的に行うことを考えるべきです。

投稿者: クレアデンタルクリニック