クレアデンタルブログ

2016.03.31更新

入れ歯治療にあまり良いイメージを抱いていない方も多いはずです。
すぐに外れることや違和感がありそうといったことが、
マイナスのイメージに繋がる部分と言えるでしょう。
しかし、これはどういった入れ歯治療を選択するかにもよります。
保険適用内の入れ歯治療の場合は、
費用が安くて治療期間が短いといったメリットがあります。
しかし、食べ物の温度を感じにくく、
衝撃に弱くて壊れやすいといったデメリットもあります。

一方、保険適用外での入れ歯治療の場合は、
耐久性に優れており、違和感も少ないです。
食べ物の温度も伝わりやすく、食事を楽しみやすいです。
費用はどうしても高くなるものの、
保険適用外での治療を希望される方は非常に多いです。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
様々な入れ歯治療の種類がある為、
ニーズマッチしている治療法を選択することができます。
どの治療法を選択しても当然突然外れるといったことはありません。
ブリッジやインプラントといった治療法もあるものの、
入れ歯治療には入れ歯治療ならではのメリットもあるのが事実です。
これから入れ歯治療をしたいと考える方は、当院にお越しください。
希望される条件にマッチしている治療法を提案します。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.25更新

歯の色が気になるという方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院で、
思い切って歯のホワイトニング治療を受けてみてはいかがでしょうか。
女性の方を中心に多くの方が当院で歯のホワイトニング治療を受けているのが事実です。
まだ歯のホワイトニング治療を受けたことがない方は、
本当に歯のホワイトニング治療を受けて真っ白な歯になるのかという疑問があるはずです。

歯科医院での歯のホワイトニング治療は、
確実性と即効性があるのが大きな特徴になります。
これがホームホワイトニングとなると、
効果が長持ちするメリットがある一方、
確実性と即効性がない治療となってしまいます。

歯科医院での歯のホワイトニング治療は、
すぐに歯を真っ白にしたいと思う方にピッタリです。
もちろん、定期的に歯のホワイトニング治療を受けないといけないものの、
確実性があるという点が、
多くの方が治療を受ける大きな要因になっています。
黄ばんでいる歯もすぐに真っ白な歯に変わる為、
その仕上がりには何も不満はないはずです。
小範囲のみを最初に治療することも可能です。

患者様の要望を聞き、
その上で適している治療法を提供することもできる為、
まずは一度ご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.18更新

虫歯があると分かっている方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院に足を運んでください。
虫歯治療は多くの方は削ることをイメージするはずです。
しかし、歯は削れば削る程もろくなるというメリットがあります。
その為、虫歯治療の際には歯質を傷つけずに治療を進めることが大事です。
トータル的にはその方が患者様の口の健康を守れると考えています。

そして、虫歯治療を行う際には、
まずは治療のメリットデメリットについてしっかりご説明し、
その上で患者様の希望を最優先して治療方針を決定します。
歯を抜くかどうかについても患者様の意向を考慮することができます。
なるべく歯を長持ちさせることを考えるのなら、
神経を取らないように治療するのがベストです。
将来的に歯を抜かないといけなくなるのは、
嫌だと考えるのは当然のことです。

どういった治療方針であっても、
メリットデメリットがあるのが事実です。
特に虫歯が大きくなってしまうと、
メリットデメリットの度合いは強くなります。
その為、できるだけ小さい虫歯の段階で治療をして対応するのがベストです。
患者様がどういった方針で治療をしていきたいかを、
しっかり考慮しての治療となる為、
是非一度お気軽にご来院ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.11更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院で、
歯が抜けた時の治療でインプラント治療を選択される患者様は非常に多いです。
ブリッジや入れ歯に比べて、インプラント治療は仕上がりが美しくなるのがメリットです。
天然の歯と全く見分けがつかないレベルの仕上がりとなる為、
求めている治療法である方も決して少なくないはずです。
歯もファッションの一部と捉える方が多くなった昨今において、
インプラント治療の需要は高まってきています。

ただ、インプラント治療は保険適用外の治療となることを忘れてはいけません。
どうしても治療費は高額となってしまいます。
さらに、顎の骨に問題があるのなら、
先に顎の骨の治療をしないといけません。
そして、定期的なメンテナンスも必要になります。
この定期的なメンテナンスは半年に一回程です。
大きなメリットになる仕上がりが美しくなる一方、
こういったデメリットもあるのが事実です。
どういった状態かによっても治療費も変わってきます。
インプラント治療に興味があるという方は、
まずは一度当院にお越しください。
最初にどういった状態であるのかを診察し、
その上で治療費や治療期間などをご説明致します。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2016.03.04更新

愛知県名古屋市熱田区にある当院では数多くの患者様が入れ歯治療を選択しています。
健全な歯を削らずに補うことができるのがやはり大きいです。
そして、取り外しが容易にできて、手入れも楽な点もあります。
さらに、ブリッジでは対応できない大きな欠損にも有効で、保険が適用されます。
入れ歯治療にはこういったメリットがある一方、デメリットもあります。

それは噛む力が健康な状態よりも落ちることや、
口の中で動きやすくて痛みが伴うケースもあることです。
さらに、審美性に欠けて違和感がある方も多いです。
そして、バネの力で隣の歯への負担も大きくなります。
当然使用する材料によって変わるものの、
こういったデメリットが一般的にはあると認識しておいた方が良いでしょう。
保険適用内の治療か保険適用外の治療かをまずは選択することになります。
当然保険適用外の治療の場合は自由診療となる為、
どうしても比べると治療費は高額となります。
入れ歯治療に興味がある方はまずは当院にご相談ください。
しっかり要望をお聞きし、その上で入れ歯治療が良いかを判断することができます。
必ずしも入れ歯治療が最も良いという訳ではなく、
ほかの治療法も合わせて考えることが大事になります。

投稿者: クレアデンタルクリニック