クレアデンタルブログ

2015.09.30更新

定期的にしっかり予防歯科を行っているでしょうか。
この予防歯科を行うことによって、
虫歯があるかどうかを発見することができます。
多くの方は痛みから虫歯があることを知り、
治療を行っています。
しかし、まだ痛みのない初期段階の虫歯が多数ある可能性があります。
予防歯科を行うことによって、
大きな虫歯になる可能性がある小さな虫歯の治療もしっかり行うことができます。

小さな虫歯から治療をする方が、
当然治療も簡単で治療期間も短くなります。
大きな虫歯になってから治療をするという考えは間違っており、
早めの対応が重要になります。
予防歯科を行うことによって、
早めの対応ができるようになるのは間違いありません。
虫歯は放置しておいても治ることがありません。
その為、小さな虫歯ができた時点で治療をしないといけないものの、
多くの方は放置してしまっているのが事実です。
虫歯治療を行う際には、大きな虫歯の治療はもちろん、
小さな虫歯の治療を心掛けないといけません。

予防歯科を行っておらず、小さな虫歯が心配という方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
当院では予防歯科も虫歯治療もしっかり行うことができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.09.25更新

歯が抜けた時の治療法は多岐に渡っています。
その中で最も仕上がりが美しいのがインプラントです。
見た目に拘るという方に適している治療法と言えます。
もちろん、機能面についてもまったく問題がなく、
満足ができる結果を得ることができるはずです。
このインプラント治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
まずはインプラント治療が可能かどうかを調べていきます。
顎の骨に問題があると、先に顎の骨の治療をしないといけません。

インプラント治療は保険適用外の治療となる為、
どうしても治療費が高額になってしまいます。
さらに、インプラント治療が完了した後は、
定期的にメンテナンスをしないといけない為、
その為の費用と時間のことを考慮しないといけません。
しかし、それだけの価値があるのがインプラント治療です。
天然の歯とまったく区別ができない美しい仕上がりは、
女性の方は特に求める部分と言えます。
口元の美しさは全体の美しさに繋がってきます。
当院でも女性の方を中心にインプラント治療を希望する方が多いのが事実です。
デメリットになる部分があるのは事実ではあるものの、
そのデメリットを補うだけのメリットもあります。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.09.18更新

入れ歯治療をしたいと思う方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院へお越しください。
入れ歯治療の大きなメリットになるのが、
歯が何本なくても対応ができる点です。
部分入れ歯も総入れ歯も対応ができ、
求めている入れ歯治療が実現できます。
さらに、使う材料や留め金の種類は様々です。
この部分もしっかり考慮して選択をした方が良いと言えます。

バネの見えない入れ歯では、
通常の部分入れ歯の材料よりも弾力がある材料でできています。
留め金が無い入れ歯にできるとともに、
入れ歯薄くできる為、装着感がなくて違和感が少なくなります。
金属で作った総入れ歯では、
プラスチックに比べて歯茎の形を正確に再現できるメリットがあります。
その為、歯茎の密着度が増してより噛めるようになります。
このように入れ歯には様々な種類があります。
求めている入れ歯を探すことは難しくありません。
多くの方が心配になる突然外れるということもなく、
安心して付けることができます。

歯が抜けたままにしていると、
歯の機能がダウンしてしまうとともに、
見た目が悪くなってしまいます。
入れ歯はどういった状態にも対応できるメリットがあり、
多くの方が選択をしています。
年配の方だけではなく、若い方でも入れ歯を選択することが多くなってきます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.09.11更新

歯の色に関するお悩みを抱えている方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院で、
歯のホワイトニング治療を受けてみてはいかがでしょうか。
女性の方を中心に多くの方が歯のホワイトニング治療を受けています。
芸能人のような理想的な歯の色を手に入れることができます。
予算に不安があるという方は、予算に合わせての治療も行うことが可能です。
また、初めて歯のホワイトニング治療を受ける方は、
どの程度の歯の色になるのか不安があるでしょう。
少しの範囲だけを治療することも可能となっており、
その時の効果を見て、本格的な治療を行うことも問題ありません。

喫煙者の方やお茶やコーヒーを頻繁に飲んでいる方は、
どうしても歯が黄ばんでしまうことが多くなります。
その為、どうしても歯の黄ばみが気になり、
人前で歯の色が見えない表情を心がけている方もいるでしょう。
真っ白な歯は健康的である印象を抱かれる要因になり、
お仕事上でもプライベートでも大きなプラスになります。
気になっている方は、思い切って歯のホワイトニング治療を受けて、
コンプレックスから自慢に変えてみてください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.09.04更新

虫歯は本格的に痛くなってから治療をすれば良いと考えている方は多数いるはずです。
しかし、この考えは非常に危険な考え方です。
まず虫歯は放置しても改善はできないものです。
その為、改善をする為には必ず専門家に診てもらうしかありません。
さらに、歯医者が手を加えるということは、
傷つけているということです。
何も歯に異常がないという方でも、
歯の表面やかみ合わす面が擦り減っているものです。
定期的に歯の検査をし、虫歯が見つかった時には、
すぐに治療を受けることを心がけた方が良いのは間違いありません。

放置をしてしまうとどんどん虫歯は進行します。
その上で歯を傷つける範囲が広がってしまう為、
早期発見早期改善を心がけるべきです。
一度でも治療をした歯に関しては、
健康な歯に比べて歯の病気になりやすいという特徴があります。
虫歯治療を早めに行うことは大きなメリットがあります。
将来的に歯がなくなるリスクも少なくなる為、
たかが虫歯と思わないことが肝心です。
虫歯があると自覚されている方は、
まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
歯の検査をすることによってもっと小さい虫歯もあるケースが多いです。
早めに虫歯を治療することによって、大きな虫歯になることはなくなります。

投稿者: クレアデンタルクリニック