クレアデンタルブログ

2015.06.26更新

虫歯を放置してしまっている方は、
お早目に治療をされるのが望ましいです。
虫歯は放置しても完治することがなく、
どんどん症状は悪化していきます。
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
虫歯治療の後の被せ物の治療の時に、
保険適用の治療はもちろん、保険適用外の治療も選択できます。
メリットやデメリットについてしっかりご説明させていただきます。

虫歯は治療をしても本当の意味で治っている訳ではありません。
一度虫歯になってしまった歯は再度虫歯になりやすいという特徴があります。
まだ治療をしたことがない歯が虫歯になりにくい歯です。
そのため、大事になるのがしっかり虫歯予防をすることです。
さらに、小さい虫歯に関しては、
適切な予防をおこなうことによって進行を止めることができます。
一概に削った方が良い訳ではなく、
様子を見た方が良いこともあります。

治療をするにせよ、予防をするにせよ、
当院に足を運んでいただき、
虫歯の状態を把握しないと何もできません。
たかが虫歯と思っている方もいますが、
何もせずに放置してしまっているのが一番の問題であり、
歯の将来を考えた上での行動が大事です。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.06.19更新

歯が抜けた時には、放置せずに治療をするのが望ましいです。
しかし、どの治療を選択すれば良いのか分からない方も少なくないでしょう。
綺麗な仕上がりに拘るのであれば、インプラント治療がおすすめです。
天然の歯とまったく見分けがつかないほどの仕上がりであり、
見た目に拘る方でもまったく不満がないはずです。
当然、歯の機能についても問題ないため、
女性を中心に選択をされる方が多いです。
しかし、保険適用外の治療になってしまうため、
どうしても治療費が高額になるというデメリットがあります。
さらに、治療をした後にもメンテナンスをおこなわないといけないため、
これらの点をしっかり頭に入れておいた方が良いです。

また、場合によってはインプラント治療ができないこともあります。
顎の骨に問題があった時には、まずは顎の骨の治療をおこなう必要があり、
この部分でも治療費がかかってしまいます。
様々なネックがある治療であるのは間違いありませんが、
最高の仕上がりになるので、選択する価値は十分にあります。
興味がある方は、まずは一度愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。
治療が可能かどうかを判断するところからスタートします。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.06.12更新

歯が抜けた時にはそのまま放置せずに治療するのが望ましいです。
見た目の問題や歯の機能の問題がクリアできます。
入れ歯治療は部分入れ歯も総入れ歯も可能であり、
歯が何本無い状態で状態でも治療ができます。

保険適用の治療の場合は、
プラスチックの入れ歯しか選択ができません。
噛む機能に関しては何も問題はありませんが、
快適さや食べ物の味わいを求めるという方は、
保険適用外の治療を選択した方が良いでしょう。

チタン合金を使用した入れ歯治療では、
軽くて丈夫な上にアレルギーが少ないので、
ニーズにマッチしている方も少なくないはずです。
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しになっていただければ、
患者様の考えに沿った治療法を提案することが可能であり、
治療費についてもしっかりご説明させていただきます。
大切な歯のことだからこそ、簡単に決断をするのではなく、
慎重に考えた上で治療法を決めるのが望ましいです・。

入れ歯治療には様々な種類があるとともに、
保険適用はもちろん、保険適用外の治療も選択ができるため、
歯の状態をあまり気にせず治療が選択できるメリットがあり、
突然入れ歯外れるなどのことも心配ありません。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.06.05更新

芸能人のような綺麗な歯に憧れを抱く方は少なくありません。
そのような方は歯のホワイトニング治療をおこなうべきであり、
愛知県名古屋市熱田区にある当院での治療によって、
理想的な綺麗な歯になることができます。

歯科医院での歯のホワイトニング治療は、
即効性があるとともに、短時間での治療となるため、
すぐに歯を真っ白にしたいという方に適しています。
ホームホワイトニングでも歯を白くすることは可能ですが、
思っていた程歯が白くならないこともあります。
また効果が出るまでには時間がかかって部分があり、
ニーズにマッチしていない方もいるでしょう。

歯のホワイトニング治療は保険適用外の治療であり、
どうしても治療費は高額になってしまいますが、
それだけの価値が十分にあると思うほどの効果があります。
歯が真っ白になって綺麗になることで、
自分自身に自信を持つことができるようになると同時、
ほかの方からの印象も良くなります。
就職活動、結婚式、お見合いといった大事な事柄のために治療をする方もおり、
歯のホワイトニング治療をおこなう方は多くなっています。
興味がある方は、まずは愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。

投稿者: クレアデンタルクリニック