クレアデンタルブログ

2015.01.30更新

入れ歯治療は、歯科医院によって診察から作り方まで異なります。
当然仕上がりもまったく違うため、
きちんと良い入れ歯治療はどういったものなのか知ることが大事になります。
まず入れ歯は合いにくいものが普通であり、
ピッタリ合っているものは、
自宅に帰った時に合わなくなったということも多いです。
合わなくなってしまっている要因は、
入れ歯が歯茎の上に乗せているだけであり、
噛んで力を入れると肉や骨が変形し、合わなくなるのです。

良い入れ歯を作るためには、最初に調整用の入れ歯を作成します。
その調整用の入れ歯を使って本番の入れ歯の型をとります。
すぐに本番用の入れ歯を作成する歯科医院が多い中、
愛知県名古屋市熱田区にある当院では、
しっかり長く入れ歯を使用することができるため、
調整用の入れ歯の作成をおこなっています。
また、入れ歯を作る時に正確に入れ歯を作るために、
プレスという特別な機械を使うことも非常に重要です。

入れ歯治療をしようと思う方は、
上記の順序で入れ歯治療をおこなうのかをチェックしてください。
入れ歯治療があまり評価されない理由は、
上記のように丁寧に入れ歯を作成していないからです。
当院なら患者様が満足される入れ歯作りができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.01.27更新

歯の色がコンプレックスの方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院で治療してみてはいかがでしょうか。
ご自宅で治療をおこなうホームホワイトニングをおこなっている方もいますが、
思っていた程の効果がなかったと嘆いている方もいます。
また、効果が出るまでに時間がかかってしまうのも難点です。
歯科医院で治療をするよりも、治療費は安くなりますが、
効果は確実ではありません。

一方歯科医院での治療の場合は、
ほぼ間違いなく満足ができる効果を得ることができる上に、
速効性があるため、結婚式やお見合いといった大事に行事に合わせて治療できます。
どちらの方がニーズにマッチしている治療かどうかは人それぞれですが、
確実に効果がある治療をしたい方は、
歯科医院での治療がおすすめです。

お茶やコーヒーを頻繁に飲む方や喫煙者でなければ、
歯科医院での治療の効果は平均よりも持続できます。
効果は約1年間であり、その間の歯の色は真っ白であり、
満足ができるはずです。
歯の色がコンプレックスの方は、
歯科医院でホワイトニングをおこない、
コンプレックスを解消してみてはいかがでしょうか。
口元の美しさは、清潔感の表れであり、
周りの方に好印象を抱かれやすくなります。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.01.23更新

歯のホワイトニングをしたいと思っている方は、
ホームホワイトニングか歯科医院での治療を選択する必要があります。
どちらにもメリットとデメリットがあるため、
しっかりと理解した上で選択することが重要です。
ホームホワイトニングは、ご自宅でできる治療であり、
費用が安いという特徴があります。
また、歯科医院の治療よりも効果が長持ちします。
しかし、思っている程の効果でないことも多いです。

歯科医院での治療は、速効性があるとともに、
しっかりとした効果が期待できるので、
確実なホワイトニングをしたいという方におすすめです。
ホームホワイトニングよりも費用が高く、
効果が短いという特徴があります。

歯科医院での治療は、確実に効果があるとともに、
予算に合わせての治療ができるメリットがあります。
どの程度歯の色を白くしたいかは人それぞれであり、
予算の問題がある方もいるでしょう。
初めは少しだけ歯の色を白くし、
後に本格的にホワイトニングをする方もいます。
どういった要望があるのかをお聞きし、
その要望に沿った治療が可能なのが歯科医院の強みです。
歯の色がコンプレックスの方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院にお越しください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.01.16更新

入れ歯治療をしたらすぐに外れてしまうと認識している方もいるでしょう。
確かに以前はそういった入れ歯にあったのは事実ですが、
入れ歯治療はどんどん発展していっており、
突然外れるといったことはなく、
安心して使用することができます。
また、大きさからくる違和感や噛みにくいといった理由がある方は、
マグネットデンチャーがおすすめです。

この入れ歯は保険外治療となりますが、
磁石を使った入れ歯であり、
ピッタリフィットしている入れ歯となっています。
したがって違和感や噛みにくいといったことはありません。
装着や取り外しが簡単であり、
小さくてもピッタリと吸着し、
口の中でガタガタしません。
また、見た目が入れ歯とほかの方から見て感じないので、
見た目の部分が気になる方でも安心です。

従来の入れ歯治療に満足ができないという方は、
マグネットデンチャーという方法もあるので、
視野に入れてみてください。
入れ歯治療に対する悪いイメージが大幅に変わるはずです。

年配の方が入れ歯をしていると認識している方も多いはずですが、
若い方でも入れ歯治療を選択する方は多くなっています。
その理由は入れ歯治療が発展し、
多くの方に受け入れられているからです。
抜けた歯の治療を希望する方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院で入れ歯治療をしてみてはいかがでしょうか。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2015.01.09更新

歯が抜けた時の治療法は、
インプラント、ブリッジ、入れ歯などがありますが、
一番綺麗に仕上がるのは、インプラント治療です。
自分の歯とまったく見分けがつかないほど精巧に作られており、
患者様の中には付けているのを忘れてしまう方もいるほどです。
もちろん、機能性も優れており、
まったく違和感がないので、
おすすめしています。
治療費は一番高額になってしまいますが、
今後も使っていく歯のことなので、
仕上がりのレベルが高いインプラントを選択する方が多いです。

歯が抜けたのをそのままにしている方も少なくないでしょう。
特に前歯を抜けたままにしていると、
機能性はもちろん、見た目にも大きく影響してきます。
気になる抜けた歯が部分は、
インプラント治療をおこなえば、
見た目も機能も問題ありません。
誰かとしゃべる時や食べものを食べる時もスムーズであり、
生活をしやすくなります。
インプラント治療に興味がある方は、
愛知県名古屋市熱田区にある当院に一度ご相談ください。
治療が可能かどうかをすぐに調べることができ、
可能であればそのまま治療のご説明をすることができます。

投稿者: クレアデンタルクリニック