クレアデンタルブログ

2013.06.26更新

こんにちは。愛知県名古屋市熱田区にあるクレアデンタルクリニックです。

歯の黄ばみなどでお悩みの方も意外に多くいらっしゃいます。
歯の黄ばみにはいろいろな原因がありますが、多いのはやはり歯磨きが足りないことが原因になっている方。
それからタバコも歯の黄ばみの原因です。
クレアデンタルクリニックでは歯のホワイトニングを行っておりますが、今現在喫煙されている方は、是非ホワイトニング治療と同時に禁煙もスタートさせてみませんか。
クレアデンタルクリニックのホワイトニング治療には2種類あります。

歯を白くしたいというご相談をいただければ、治療方法のご説明やホワイトの度合いなどじっくりお話させていただきます。
まずはご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.25更新

こんにちは。
愛知県名古屋市、熱田区にあるクレアデンタルクリニックです。

皆さんの中にはご自身の口臭にお悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか。
口臭って自分ではなかなか分からないというのも、より悩みを深くする原因かと思います。
実は口臭の原因ってさまざまなものがあります。
虫歯や歯周病、あとは単純にブラッシング、要するに歯磨きがしっかりとできていなくて、汚れが原因になったりしているケースもあります。

まずはクレアデンタルクリニックにご相談いただければ、口臭の原因を突き止めて治療できるものは治療をします。
例えば内臓疾患やストレスが原因になっている場合もありますが、そういったことも原因が分かれば治療しやすくなりますよね。
口臭に悩んでいる方はまずはご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.24更新

こんにちは。
目立たない矯正治療に力を入れております、愛知県名古屋市熱田区のクレアデンタルクリニックです。

当院では今、透明で取り外しのできるマウスピース型の矯正治療を希望される患者さんが非常に増えています。

子どものころ矯正治療をされた経験のある方なら、矯正というとワイヤーを使ってするもの。というイメージをお持ちだと思いますが、最近ではアクアシステムと言って透明のマウスピースで矯正をさせていただいています。
装着しながら同時にホワイトニングもできるので女性の方に大人気です。

残念ながら症状によってはまだアクアシステムでは対応できないケースもありますので、ご興味ある方はまずはクレアデンタルクリニックまでお気軽にご相談くださいね。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.22更新

口腔内の悩みには、虫歯のほかに口臭があります。
クレアデンタルクリニックでは口臭治療を受けることが可能です。

口臭の原因には、虫歯によるものや歯周病、ストレス、体質などいろいろあり、中には内臓疾患から来る臭いの可能性もあります。
また、基本的に成人を過ぎると唾液量が減るため、それによって口臭が強くなるというもケースもあるようです。

当クリニックでは、口腔内外の病気の影響など、さまざまな角度から原因を探っていき、総合的な判断の元で治療を開始致します。

口臭が気になるが今までどこに相談してよいのか分からなかった、自覚はないが周囲の人に口臭を指摘されて悩んでいるという方は、ぜひ当クリニックにご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.06.19更新

大人の永久歯は、上下で28本あります。
残念なことに、年齢が進むにつれ虫歯や歯周病で歯を失うことが多くなります。
大切な歯を失ってしまう前に、虫歯や歯周病の予防について考えませんか。

クレアデンタルクリニックでは、早めの治療を推進しております。
虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状のないことが多いものです。
痛みを感じたときには虫歯がかなり進行して、最悪の場合は歯を失ってしまう可能性もあります。
また、歯ぐきは歯の健康をささえる大事な部分です。
歯周病は口臭の原因にもなりますので、早い段階で治療を行いましょう。

当院では、虫歯の予防にも力を入れております。
日頃の丁寧なブラッシングと、定期健診があなたの大切な歯を守ることに繋がります。

投稿者: クレアデンタルクリニック