クレアデンタルブログ

2013.05.26更新

歯の黄ばみや汚れなど、歯の色でお悩みの方も多いのではないでしょうか。
審美歯科治療を中心に行うクレアデンタルクリニックでは、そういったお悩みを解決するために様々な方法をご用意しています。

歯を白くする方法としては、専用機器で汚れを落とすPMTCクリーニング、歯の表面に一層コート剤を塗って歯を白くコーティングするビューティーコート、歯に被せ物をするラミネートベニアなどもありますが、歯を削ることなく歯を漂白してきれいにするホワイトニングという方法が一番一般的で人気があります。

ホワイトニングは、専用の薬剤を使って歯を白くする方法で、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと患者様がご自宅で行うホームホワイトニングがあります。
即効性を求め、歯科医院に通うことのできる時間がある方はオフィスホワイトニングが、多少時間がかかってもご家庭でお気軽にご自分のペースで行いたい方にはホームホワイトニングが適しています。
ホワイトニングの治療に入るには、口腔内の状態を診ることが必要になります。
また、薬剤がしみるといった場合もありますが、当クリニックでは治療を行う前にきちんと説明も行いますのでご安心ください。

歯を白くしたいと希望される方は、どうぞ当クリニックにお気軽にご相談ください。
ホワイトニングをはじめ、様々な方法の中から適切な治療を行います。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.05.25更新

当デンタルクリニックは、名古屋市熱田区にあります。
当デンタルクリニックは矯正治療も行っております。
当医院で行っている矯正治療は、マウスピース型の矯正治療になります。
透明で取り外すことも可能です。
この矯正はアクアフレームと呼ばれ、マウスピース型の透明な装置を使用していきます。
新しい矯正治療法になります。

従来の歯科矯正よりも負担が少なく、目立つことなく歯並びを完成していけます。
装着と同時にホワイトニングも出来てしまうので、女性の患者様に大変ご好評いただいております。

歯の面にブラケットを装着し、ワイヤーを使用して歯を移動させておりましたが、それを、この透明なマウスピースで行っていきます。

しかしながら、口腔内の状況によりこのシステムを使用して治療を行うことが難しい方もいらっしゃいますので、少しでも気になることがございましたら、当デンタルクリニックにお尋ねください。
まずは口腔内を診査させていただき、ご説明したいと思いますので、まずはご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.05.24更新

歯を治療した後、歯の色や状態が悪くなってしまう原因の一つとして、歯の詰め物の問題があります。
例えば、以前に虫歯治療をした後の歯や歯茎が黒くなってしまっているという場合には、歯の金属製の詰め物が食べ物や唾液によって歯を変色させているケースがあります。
こういった場合には、金属製からセラミックのクラウンに換えることで問題が解決します。

他にも、詰め物がすぐに取れてしまうという悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
詰め物が取れてしまっても、すぐにはさほど問題のないように思われるかもしれませんが、そのまま放っておくと虫歯が進んでしまい、歯を抜かなければいけない状態になってしまう可能性もでてきます。
クレアデンタルクリニックでは、詰め物が患者様の歯に合っているかをしっかり診療し、適切な詰め物の治療を施します。

また、口を開けた時に気になる銀色の詰め物を目立たない白色に換えたいという場合もあるでしょう。
詰め物には様々な種類があり、保険治療と自費治療のものがありますが、当クリニックでは詰め物の違いを説明し、患者様のご予算やご要望などをきちんとお聞きした上で治療をしますのでご安心ください。
歯の詰め物でお悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.05.23更新

当デンタルクリニックは名古屋市熱田区にあります。
当デンタルクリニックは口臭治療もおこなっております。

口臭は自分でもなかなか気づくことがないのが、悩みになります。
特に成人を過ぎてしまうと、唾液量も減ってくるので、口臭も強くなってきます。

当デンタルクリニックでは、ブラッシング指導や、入れ歯、ホワイトニング、歯石の除去を始め口腔内以外の病気の影響も探っていきます。
口臭は主に、むし歯によるものや歯周病、精神的ストレス、体質など様々な原因が上げられます。
また、ブラッシングができていない事や内臓疾患による可能性もありますので、総合的に判断し、治療を行っていきます。

今までどの歯医者さんでもダメだったという方はもちろん、患者様のお話をしっかり聞き、納得のいく診療を行っております。
ご質問等ございましたらお答えいたしますので、お気軽にお電話、ご来院いただければと思います。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

投稿者: クレアデンタルクリニック

2013.05.22更新

当デンタルクリニックは名古屋市熱田区にあります。
2001年に開院いたしました。
今回はむし歯と歯周病についてお話ししたいと思います。

大人の歯は上下28本ありますが、年齢が高くなるにつれて歯を失っていくことが多くなります。
その約4割はむし歯、半数は歯周病で失うことになると言われております。
歯を失う前に、歯周病やむし歯の予防が大切になってきます。
失うことになる前に早めの治療を当デンタルクリニックはおすすめしております。
むし歯や歯周病は自然に治ることはありませんので、歯科医院での治療が必要になります。
痛みを感じましたら、迷わず当デンタルクリニックにご相談ください。
そのまま放置しておくと、痛みだけでなく口臭の原因にもなります。
楽しく過ごしていただくために予防をおすすめしております。

予防についても、きめ細かなブラッシング指導を心掛けております。
一緒にむし歯や歯周病を予防してみませんか。
お気軽にご来院、お電話を心よりお待ちしております。

投稿者: クレアデンタルクリニック